愛犬との生活あれやこれやいろいろを綴ってます。


by basil_k

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:flowers ( 9 ) タグの人気記事

松尾大社 ヤマブキ

松尾大社のヤマブキが見頃となっているので、
週末に見に行ってきました^^
b0115660_18374891.jpg

ワンは境内歩かせていいのかわからなかったので、
今回はみのりは抱っこカバンの中です。
庭園(大人1人500円)は、ワンも入れるか確認しましたが、
基本的にはだめだそうです。
ヤマブキが目的だったら、庭園に入らなくても境内の
周りにいっぱい咲いているので、境内だけでもたっぷり楽しめます。
b0115660_18395825.jpg

今回は、カバンの中に入れたままならってことで特別に許可をもらいました^^
一応みのりは石の上に立ってるけど、抱っこカバンに入ってます(汗)。
約束は破ってませんよ~松尾大社さま~(汗)


b0115660_18425340.jpg

お昼はK-yardさんでラザニアを食べました。テラスはワンOKです。
店内は北欧の雰囲気でとってもおしゃれでした。
宿泊すると芝生のドッグランを利用できるそうです。
ワン連れ家族には、こういうペンションはうれしいですよね~。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-04-27 18:51 | flowers

宇治 平等院

今年の桜もこの週末で見納めかな・・・と思い
宇治の平等院まで桜を見に行ってきました。
しだれ桜が満開でとっても綺麗でした~♪

ちょっとおすましのみのりです。
胸の毛がこのところちょこっと伸びました。うふふ。
b0115660_2133737.jpg

川沿いに桜が咲き乱れてました。
きれい~♪
b0115660_21351326.jpg

近くでワンコも入れるレストランがなかったので、
コンビニでおにぎりを買って川縁で食べました。

途中で小さい男の子に『さわってもいいですか?』と聞かれて
みのりは触ってもらってましたが、途中でなぜか逃げ回り始めるみのり。
乙女犬の気持ちはわからないものです(T_T)
b0115660_21394990.jpg

今日は気温も結構高かったので、みのりの舌も全開です。
b0115660_2140511.jpg

また来年もみんなと桜が見れますように♪
b0115660_21433613.jpg


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-04-10 21:46 | flowers

ヒアシンス その後

ようやく可愛らしいピンクのお花が顔をだしました♪
たのしみ、たのしみ^^

b0115660_12103458.jpg


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-02-09 12:13 | flowers

ミニバラ

ミニバラを買いました。
まだつぼみばっかりなので、これから咲くのが
楽しみです^^

b0115660_13153610.jpg


み: そういや、前買ったローズマリーどうしたの?
   最近、見なくなったね。

   ねぇ?ねぇ?どうしたの、どうしたの?

b: ・・・・
   

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by basil_k | 2009-01-17 13:19 | flowers

いつになったら毛が伸びるの?

みのりはもう今月で9ヶ月になります。
もう成犬の仲間入りなんですが、なかなか毛が伸びてきません・・・(T_T)
お散歩中のダックスちゃんは、フサフサと長髪の子が多い中、
みのりはいつまでたっても「コイヌかい?きみは?」っていうほど短い毛をしてます。
b0115660_18143515.jpg


短髪の子も可愛いけど、胸毛がフサフサくりんくりんの子も可愛い・・・。

冬になるにつれ、伸びてくるんでしょうかねぇ・・・もっと毛皮がないと
寒いんでないかい?って思う今日この頃・・・。
b0115660_1816417.jpg


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by basil_k | 2008-10-10 18:19 | dogs

初お散歩ショット

今日は晴れてるじゃないですか!!これは、お散歩日和ですよね。
・・・ってことで、近場の公園までひとっ走りしてきました。


ちょっとどこか違うと思いませんか?
b0115660_2111381.jpg

実は、今まで真っ裸だったみのりに (まぁ、犬ですからね) 服を着せてみました^^
ワンコの服って、知らなかったけど結構高いんですよね・・・。
この前買ったワンコの手作り本を参考に手作りしてみました。
縫い目までは見えないので安心安心^^;
思いっきり白飛びしてますが、グリーンのストライプの柄です。

今まで、毛があるのに服なんてワンコもたいへんね・・・なんて思ってましたが、
手作りまでしてしまう自分にびっくらこいた・・・ってかんじです。

b0115660_2058989.jpg


あじさいとみのりのショットを試みましたが、「待て!」のできないみのりは
じっとすることものなく、動きまくってくれました。その結果あじさいのみの写真。


b0115660_20595145.jpg

ちょっと高いところにのせると大人しくなるのね、みのりちゃん・・・。
[PR]
by basil_k | 2008-06-24 21:08 | dogs

浦島太郎

日本に帰国してテレビを見てると、「誰?この人?」って思うことが多いです。
韓国ではNHKのみだったしなぁ・・・なんて思いながら、その反動でいろんな番組に吸い付けられるように見てます。「おばかキャラ」って人がいるのねぇ~なんて浦島太郎発言を連発です(笑) 知らなくても生活していけますが^^

b0115660_1935111.jpg

これは近場の植物園で撮影しました。
これって雑草?いや、植物園には雑草なんて植えてないからきっと名前があるはず。
あ、これはわかります。チューリップ

b0115660_20303392.jpg

え?撮影するなら名前ぐらい覚えろって?

「そんなの関係なぃ~!そんなの関係なぃ~!」
あ、これはもう古すぎますね。失礼しました~。

[PR]
by basil_k | 2008-04-18 20:09 | flowers

Sakura - Sakura

週末は東山高台寺の桜を見に行ってきました。
b0115660_2255878.jpg


が、この桜はその際撮影したものではございません。^^;
あまりの人の多さに圧倒され、ゆっくり撮影できなかったので、
今朝近くの公園で撮りました。
桜ってどこにでも咲いてるから便利便利。

それとお知らせがあります~♪
来月上旬にbasil家にわんこがやってきます。
どんなわんこかって? それはまた報告しますね~。
お楽しみに^^

b0115660_2272676.jpg

[PR]
by basil_k | 2008-04-06 22:10 | flowers

Japan

みなさん、ご無沙汰しております。
あれから、どどどぉぉぉっと引っ越しを済ませすでに日本の地を踏んでおります。

韓国の荷物を引っ越し業者が持っていった後も、数日韓国にいましたので、
まるでキャンプ生活でもするかのような状態で暮らしていましたが、無事帰国できて
よかったです^^

今は役所関係を済ませ、部屋を片付け(現在も進行中・・・)、残りの荷物が韓国から
届くのを待っています。またも段ボールの波がやってくるかと思うとぞぞぞぉとしますが、
とりあえずのんびりやっていこうと思います。

春なので、イングリッシュラベンダーの苗を買ってみました。
店員さんが暑さに弱く、寒さに弱い・・・なんていってましたが・・。
つまり京都なんてとこで育てるのが難しいってことでござる。
元気なうちに写真撮っておこう・・・。

b0115660_11351841.jpg

[PR]
by basil_k | 2008-04-01 11:46 | daily life

カテゴリ

profile
daily life
photos
shops
cafes
flowers
short trips
interior
dogs
goods
food
others

フォロー中のブログ

緋色の箱庭  
笑顔がいっぱい!
**Life is Be...
Pomme d'Amou...
MANY HAPPY R...
Merci*

いつでも里親募集中

Quiet Days-
side by side -days-
Run! Run! Run!
小ハル日和
ゆる。

Nikonサイトにて
みのりの壁紙掲載中。




『女子カメラ 3月号』に写真がちょこっと掲載されました♪



『女子カメラ vol.9』にみのりの写真が掲載されました♪



『女子カメラ vol.5』にブログ写真が掲載されました♪

エキサイトリーダーに登録

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

☆photos☆





以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

最新のトラックバック

天才かも
from けやきのつぶやき

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧