「ほっ」と。キャンペーン


愛犬との生活あれやこれやいろいろを綴ってます。


by basil_k

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:dogs ( 38 ) タグの人気記事

トン、トン

うっかりみのりにご飯をあげるのを
忘れていると、こたつの机に両前足をかけて、
座ってる私に近寄って

『とん、とん。ご飯くださいな。』と片方の前足で、
私の腕を叩きます。

いつこんなこと覚えたんだろう・・・。
日増しに人間化しています。
b0115660_930999.jpg


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-03-25 09:36 | dogs

振り返る・・・

あの頃はかわいかったね、みのりちゃん・・・。
b0115660_20402047.jpg

前の写真をみていたら、うちにやって来たばかりの
みのりを見つけて懐かしくなりました。

天使のようだったみのりも、すっかり知恵がついて
けっ!なんてするようになったんですよねぇ~。しみじみ。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-02-15 20:44 | dogs

ある朝のみのり。

犬にも寝起き顔ってのがあるんでしょうか。。。
朝、起きるとだいたいみのりは耳が下がっています。
b0115660_10552840.jpg


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-02-13 10:57 | dogs

叱られたら・・・

・・・反省だってこうやって
する時だってあるんです。

すごいでしょ^^
b0115660_2330100.jpg


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-02-02 23:04 | dogs

こんな・・・

・・・けわしい顔だってできる時も
あります。
b0115660_22581298.jpg


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-01-29 22:59 | dogs

すました顔で・・・

・・・たまには芝生の上で物思いにふけりたい時も
あるようです。
b0115660_21182726.jpg


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-01-29 21:19 | dogs

シャンプー


みのりは、このところ毎週週末に連続でシャンプーする時も
あれば、3週間ぐらい経ってからシャンプーするときも・・・。
それよりも長いときも・・・。適切なシャンプーの回数って
どれぐらいなのかしら・・・なんて思いながら、匂ってきたら
シャンプーだ!ってことにうちではなっています。

ちなみに、シャンプーは今でもコイヌ用の刺激の
少ないのを使ってます(ハーブ入りだったかな。)
昨日、シャンプーしたので今日はフローラルな香りを
プンプンさせているみのりです。

b0115660_1550288.jpg


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-02-23 16:02 | dogs

迷子札

先日、迷子札をネットで注文しました。
現在も骨型の迷子札を持っているんですが、
首輪が変わるごとに付け替えるはめになってしまい
前から不便だな・・と思ってました。

今回はチョーカータイプにしました。
首輪の上からチョーカーをつけっぱなしに
しよう・・・と考え中。←めんどくさがり・・・

届くのに2週間程かかるそうです。
似合うかな・・・楽しみ楽しみ^^

b0115660_12253471.jpg

骨型迷子札 ↑ ほとんど見えてないけどぶらさがってます。
もうちょっとはっきりしてるのは、こちらです→骨型迷子札


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-02-19 12:36 | dogs

犬恐怖症

先々週だったか、みのりは他の2匹のワンコのケンカに
巻き込まれてしまいました・・・。
噛まれたわけではないんですが、いきなりの出来事で
あまりの怖さにブルブル震え、しっぽなんて、これ以上しまえないよ。
ってぐらい巻き付いてました。。。

生まれて半年から1歳になるまでに怖い体験をすると
後に残る・・って聞いていたのでとても心配していました。
案の定、今まではちゃんと挨拶もできていたのに、
他の犬をみると怯えて動かなくなってしまいます。。。
(シカは大丈夫のようでした。・・・といっても、シカのほうが
みのりを避けていたので、実際はわかりませんが。)

とりあえず、『犬は怖くないんだよ。』ってことを
教えていかなくちゃいけません。。。。
今のことろ他の犬に会わなければ散歩も楽しんで
いるようだし、徐々に慣れてきている兆しもあるので、
このまま地道にリハビリを続けたいと思います。。。。


b0115660_15325920.jpg

追伸: ヒアシンスはその後も元気です。

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-02-17 15:43 | dogs

あっ、忘れてた・・・

大事なお知らせをブログに載せるのを
忘れてました・・・。

実は、1月20日はみのりの1歳の誕生日だったんです。。。
ちょうど同じ日に『女子カメラ』の発売日だったので、浮き足立って^^;
すっかりお知らせするの忘れてました・・・

ブロガー友達の『けやきさんちのチョコ君』が3歳の誕生日との
記事を読み、『あっ・・・』って思ったわたくしでございまする^^;
けやきさん、教えてくれてありがとう(笑)

1歳のお誕生日おめでとう。みのりつぅぁ~ん^^
こんな私だけど、よろしくねぇ~。
b0115660_135301.jpg

み: ちっ!忘れやがって・・・・




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-01-26 08:30 | dogs

カテゴリ

profile
daily life
photos
shops
cafes
flowers
short trips
interior
dogs
goods
food
others

お気に入りブログ

緋色の箱庭  
笑顔がいっぱい!
**Life is Be...
Pomme d'Amou...
MANY HAPPY R...
Merci*

いつでも里親募集中

Quiet Days-
side by side -days-
Run! Run! Run!
小ハル日和
ゆる。

Nikonサイトにて
みのりの壁紙掲載中。




『女子カメラ 3月号』に写真がちょこっと掲載されました♪



『女子カメラ vol.9』にみのりの写真が掲載されました♪



『女子カメラ vol.5』にブログ写真が掲載されました♪

エキサイトリーダーに登録

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

☆photos☆





以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

最新のトラックバック

天才かも
from けやきのつぶやき

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧