「ほっ」と。キャンペーン


愛犬との生活あれやこれやいろいろを綴ってます。


by basil_k

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:daily life ( 18 ) タグの人気記事

staub その後・・・

毎日活躍してます^^
野菜を茹でるのがとっても楽になりました。
大さじ1のお水と塩を入れて蓋をすれば数分で茹で上がり、
調味料も入れればそれだけで一品出来上がり。
なにしろ野菜の味が濃くなり美味しく仕上がるのが嬉しい限り。
夕飯の支度がぐん~と楽になって、大助かりです~♪
b0115660_9365285.jpg

良いことばかりだけど、難点も一つ。

鋳鉄なので、使った後は水滴を拭き取って片付けることに
なってます(サビ防止)。ステンレスのお鍋なら軽いので、
水切りカゴに立てかけて自然乾燥させてますが、
重いstaubではそうもいかず、毎回画像のように乾かしてます。
布巾でふけばいいんですが、なんとなく衛生面も考えると
自然乾燥がいいかと・・・。そうなるとこういう状態が常に
キッチンにあるわけで・・・。つまり場所をとるわけで・・・・。
ま、かわいいstaub鍋なのでこれはこれでいいかと思うわけで・・・。

なんて、うだうだ思う私です。


金のなる木も健在です^^

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-04-28 09:49 | daily life

マイペース

近所の公園に散歩に行ってきました。
ここでは猛ダッシュでみのりも走れるので
筋力トレーニングにはピッタリです^^

でも、最初は猛スピードで走るんですが、
数本ダッシュした後は、のそのそ&うろうろ
と自分の世界に浸っているんですよね~↓
b0115660_19123873.jpg

あんまりマイペースなんで、途中でちょこっと
隠れて様子を見ていたら、私がいないことに気づいて
猛ダッシュして探してくれてました。

自分の世界に浸っていても一応、飼い主のことは
忘れていないようで、よかった~と実感した日でした^^;


ポチッとよろしく↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-02-14 19:28 | daily life

明けましておめでとうございます^^

明けましておめでとうございます♪
2010年がやってきました~^^
今年は元旦からブログをアップしてます!(すごいすごいっ!)

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

b0115660_1648558.jpg

みなさま、おめでとうございます。みのりですっ。
正月から、フードをかぶったりしてみました。
ちょこっときついです・・・。
b0115660_16513247.jpg

今年も笑って楽しい1年になりますように♪


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-01-01 16:54 | daily life

Christmas in 2009

暗闇の中でケーキをねらうみのりです。

もう少しISO感度上げればよかったかな・・・。
ローソクの明かりだけだったので手持ち撮影では
ちょっと無理が・・・^^;
めんどくさがらずこういうときは三脚を使うべきなんでしょうね・・・。
b0115660_10132966.jpg

去年のケーキは、『大根少年』の無添加冷凍ケーキでした。
やはり作りたてがいいので今年はお気に入りのケーキ屋さんで購入。
やっぱり作りたてケーキのほうに軍配が上がるかな^^

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-12-26 10:24 | daily life

クリスマスツリー

今年こそクリスマスツリーを買って飾るぞ!と思ってましたが、
どんなツリーにするか迷っていたら、とうとうこんな時期になって
しまいました。
色々ツリーを探していても、どれもピタッ!って
気に入るものがなくて、ずるずる・・・って感じです。
やはり物にも出会いがありますよね。
今年はツリーとの出会いの年ではなかったってことにします。

みのりにでもクリスマスの日には飾り付けしてみようかな^^

b0115660_2001554.jpg

み: あら、そうぉ?よろしくね。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-12-18 20:06 | daily life

睡眠・・・

ワンコは普通、1日何時間睡眠が必要なんでしょう・・・。
っていうより、寝るのが普通なんでしょうか・・・?
みのりは昼間お留守番している時は、おそらく寝ている
だろう・・・と思うのですが、長時間の留守番の後、散歩に
行ってそしてまた疲れて夜も早めに寝ています。
ってことは、1日のほとんどを寝ているってことですよね。
でも、遊びに行ったときなんて1日中元気に遊んで
いるし・・・。

・・・と生活のリズムはぐちゃぐちゃになっているけど、
元気なのでよしとしよう。。。。

b0115660_8585078.jpg

b0115660_8592630.jpg

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-04-07 09:05 | daily life

安静

今日、みのりは狂犬病の注射とフィラリア検査を受けました。

新体操のような激しい運動は控えるように・・・とのことでしたので、
おとなしく和の雰囲気でゆっくりしてます。
b0115660_1359773.jpg


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-03-14 14:01 | daily life

ドラマ

なるべくテレビを見る時間を減らそう!を
モットーに毎日生活してますが、どうしても
ドラマからは逃れることができません(T_T)

この冬のドラマは、
「トライアングル」と「ありふれた奇跡」
を見てます。

「トライアングル」は、第一回目を見てしまったがために、
先が気になってずるずる見るはめに・・・。
まぁ、サスペンスだからしかたがない。

「ありふれた奇跡」は、山田太一脚本ってのにひかれて
みてます。加瀬亮君にもひかれてますが。あはは。

今のところこの2本、なかなかよさそうです。
とりあえず見続けよう。

そうそう、海外ドラマもみてます。
「ブラシス」に「サマンサWho?」
これも結構おもしろい。

そうそう、それとそれと・・・・

b0115660_1738679.jpg


み: 結局いっぱいテレビみてるってことだよね。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by basil_k | 2009-01-18 17:40 | daily life

2009年

新しい年がやってきましたね♪
basil家は喪中なのでご挨拶はできませんが、
今年もどうぞよろしくお願いします^^

b0115660_14195185.jpg


去年の新年の抱負は何だったんだろう・・・と
思い出せずにいる私ですが、今年はブログに残しておこうと
思います。そうすれば忘れても(笑)思い出すしね。

1: みのりに「ボール持ってこい!」を教える!
   (ボールに無関心。そして一旦くわえると暴走するから・・・)

2: 長い間、頑張ってきたこと(秘密)を今年こそなんとかする!

3: もう一つ長い間継続していたこと(秘密)をなんとかする!

4: 新しいこと(未定)をチャレンジする・・・

ブログで公表するとプレッシャーなので
こんな感じにしておきます。
書き留めてみたものの、こんなんじゃまた自分でも忘れそうですが・・・。
とりあえず、今年も頑張ろう。

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by basil_k | 2009-01-04 14:32 | daily life

残りあと少し・・・

今年も残りあと少しですね・・・。
この1年はあっという間に過ぎ去った・・・という気分です。

今年はみのりがうちにやってきたこともあり、
ワンコ生活にどっぽりの1年でしたが(笑)、来年は
私もみのりも自立した1年を送りたいと思います^^

1年でみのりもぐぐっと成長(毛の伸びはイマイチ)
したので、この調子で来年のブログもみのり成長日記と
なりそうですが、また遊びにきてくれたら嬉しいです。

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい♪

b0115660_21541617.jpg

*知人からダウンジャケットのおさがりを頂きました~!
今まで寒~い冬空の下、真っ裸で散歩していたみのりも
これで冬を越せそうです^^


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by basil_k | 2008-12-28 21:49 | daily life

カテゴリ

profile
daily life
photos
shops
cafes
flowers
short trips
interior
dogs
goods
food
others

お気に入りブログ

緋色の箱庭  
笑顔がいっぱい!
**Life is Be...
Pomme d'Amou...
MANY HAPPY R...
Merci*

いつでも里親募集中

Quiet Days-
side by side -days-
Run! Run! Run!
小ハル日和
ゆる。

Nikonサイトにて
みのりの壁紙掲載中。




『女子カメラ 3月号』に写真がちょこっと掲載されました♪



『女子カメラ vol.9』にみのりの写真が掲載されました♪



『女子カメラ vol.5』にブログ写真が掲載されました♪

エキサイトリーダーに登録

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

☆photos☆





以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

最新のトラックバック

天才かも
from けやきのつぶやき

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧