愛犬との生活あれやこれやいろいろを綴ってます。


by basil_k

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:cafes ( 6 ) タグの人気記事

ガーデンレストラン 風舎

神戸にある『ガーデンレストラン風舎』
行ってきました^^
ワンコもテラスはOKです。
b0115660_17375156.jpg

近くには乗馬クラブやブルーベリー農場もあって
ちょっとした小旅行気分を味わえました♪
b0115660_18171576.jpg

この場所、きっと夜も素敵だろうなぁ~って思います。
なぜかって、神戸の街と港を一望できるんです!
今度は夜に来てみたいなぁ~。
b0115660_17393984.jpg

私はお昼のランチコースを頂きました^^

★メニュー 2300円
海の幸トマトゼリー寄せのサラダ
そら豆の冷製ポタージュ
イトヨリのムニエル
パン
初夏のフルーツとマンゴープリン
紅茶

サラダもスープもメインもどれもすごーーく美味しかったです^^
景色も良く、料理も美味しいのっていいですよね。
また行きたいなぁ~。
b0115660_1743318.jpg


み: どうせ行くならワンコメニューのあるところにしてほしいんだけど・・・。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-06-06 17:53 | cafes

Lier 幡

久しぶりに「Lier 幡」に行ってきました。
奈良のカフェは自然の中にあるお店が多いので
お気に入りのカフェが多いです。
b0115660_16461379.jpg

本当は人気店「くるみの木」で食事をする予定でしたが、
無謀にも予約なしで行ってしまったので、案の定15組待ちです・・・と
言われてしまいました^^; 前回もそうだったんですよね。
学習しないとなぁ。。。。

でも「Lier幡」もとっても美味しいので満足でした。
隣に併設のアンティークショップは閉鎖されていて、新しく
フラワーショップができるそうです。
甘酢あんかけの唐揚げ、とっても美味しかったです^^
b0115660_16491720.jpg


そうです。主役(?)のみのりはお留守番でした。
少しぐらいいいよねぇ~カフェめぐり最近してなかったしねぇ。
帰ったらお散歩につれてってあげるから許してねぇ~。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by basil_k | 2008-09-27 16:52 | cafes

森の小径

お昼の腹ごしらえは、「森の小径」のカフェに行きました。
名前の通り、森の中にあるカフェでとっても素敵でした。
もちろん、ランチもボリュームありで美味しかったです。

しかも、ここ、涼しい!さすが信州。
ちょうど到着した時間は、テラス席が満席。
30分ほど待ちましたが、全然苦にならない気温でした。
b0115660_16282099.jpg

京都で、テラスで食事なんてしたら、干物になりそうです。
いいなぁ~信州^^

b0115660_1622449.jpg

[PR]
by basil_k | 2008-08-19 16:30 | cafes

たんぽぽの庭

このところ雨続きで、みのりはかなり運動不足・・・。

「今日はどこにもいかないの?ねぇねぇ!」とみのりが訴えるように見つめるので、
ちょこっと晴れ間が見えたすきに、今月、奈良にオープンした
Dog Cafe「たんぽぽの庭」に行ってきました。

ここはドッグランも併設。そして、周りは自然に囲まれていてとっても素敵でした。

b0115660_1814759.jpg


躾けた「ふせ!」がカフェでいかされてるでしょ!・・・と自慢げにいいたいところですが、
実はこの後、床にお漏らしして、得意のマットカジカジが始まりました・・・(T_T)

b0115660_18182234.jpg

人間たちは、特製野菜カレーをほおばり、みのりは他のワンコにお尻をカギカギされまくって照れながら過ごしました。

次はおもいっきり晴れている時に行ってみよう。

[PR]
by basil_k | 2008-06-22 18:23 | cafes

パピーパーティ 追加

そうそう、「パピーパーティ」に行く前に、みのりもいっちょまえに
Cafeでお茶しました。お茶したのは人間ですが・・・。

隣にいたプードルは、ワンコハンバーグを食べてました。

もちろんみのりは、そんな豪華なものにありつけるはずもなく、
「あっしにも、何かちょうだいな」と言わんばかりに、紅茶を
クンクンしてました。

b0115660_101893.jpg

今回の写真は、だんなのごりきち君が撮影。
後ろにぼやぁ~っと背景化しているのはわたくしでございまする。


[PR]
by basil_k | 2008-05-19 10:10 | cafes

早め早めの行動を・・・。

もうすぐ引越なのになぁ・・・と思いながらこのところサクサクブログを更新してます。
部屋を見渡しても、まだ当分住むの?ってぐらいいつもと何らかわりなく^^:
早く整理しないとなぁ・・・。

日本に帰国する時には、ルクレーゼのストーンウェアを買って帰ろう!
(何しろ、私が欲しいのは日本より1500円も安い!)と思っていたのですが、お店に行ってみると欲しかったカラーが売り切れに・・・。店員さんが「次持ってきてあげる♪」って親切に言ってくれましたが、その頃は引越業者が荷物を持っていった後だから、手荷物で運ぶはめに・・・。う~ん、何事も行動は早めに・・・が大切だ~。

先日は、ジョンジャのカフェ通りも見納めしてきました。

b0115660_15253948.jpg

カフェの後ろにそびえ立つのは全てマンションです。韓国人セレブが住んでいるらしい・・・。
b0115660_1526218.jpg

[PR]
by basil_k | 2008-03-19 15:39 | others

カテゴリ

profile
daily life
photos
shops
cafes
flowers
short trips
interior
dogs
goods
food
others

お気に入りブログ

緋色の箱庭  
笑顔がいっぱい!
**Life is Be...
Pomme d'Amou...
MANY HAPPY R...
Merci*

いつでも里親募集中

Quiet Days-
side by side -days-
Run! Run! Run!
小ハル日和
ゆる。

Nikonサイトにて
みのりの壁紙掲載中。




『女子カメラ 3月号』に写真がちょこっと掲載されました♪



『女子カメラ vol.9』にみのりの写真が掲載されました♪



『女子カメラ vol.5』にブログ写真が掲載されました♪

エキサイトリーダーに登録

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

☆photos☆





以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

最新のトラックバック

天才かも
from けやきのつぶやき

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧