愛犬との生活あれやこれやいろいろを綴ってます。


by basil_k

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:写真 ( 7 ) タグの人気記事

2008年

もう新しい年があけて一週間経ちましたね。

今年は喪中だったため、お正月はあまり出かけることもなくひっそりと
迎えておりました。
皆様にお祝いのお言葉はかけれませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。

2008年はブログもさくさくと更新できるようになればなぁ・・・なんて思ってます。
たくさんの人が遊びにきてくれますように・・・。

b0115660_1772434.jpg

ねずみの写真でも・・・と思ったのでこんなの登場させてみました。
後ろ向きのねずみに見ようと思えば見えますよね^^; 
以前の記事にも一度登場しましたが、再登場です。

[PR]
by basil_k | 2008-01-07 17:13 | daily life

大掃除

気がつけばかなり更新をさぼっているので、ここらで更新。

今年も残りわずかですね。
マイペースに大掃除をちょこちょこやりだしました。
できるだけ自然なものを使いたいと思って、重曹クリーナーたるものを
購入したんだけど、なかなか頑固な汚れがとれなかったり・・・で、最後は
ばりばりの化学薬品系を使ってしまったり・・・(^_^;)
なかなか上手くいきませんねぇ。

これといって今回載せる写真がなかったので、前回ボツになったmomijiでも・・・。
前はいまいちだなぁ~と思っても日が経つと、「あ、これもありかな?」と思えたり
するので、なかなか捨てれず保存しまくってます。

b0115660_11394980.jpg

[PR]
by basil_k | 2007-12-18 11:45 | daily life

dolls

先日、私の母へ・・・ということで手作りのお人形をいただきました。
どこかとっても懐かしい雰囲気のお人形です。
ありがとうございました。

お花と一緒に撮影しました。


b0115660_16531450.jpg

[PR]
by basil_k | 2007-11-16 15:48 | others

ご無沙汰しております

皆さま、こんにちは。
お元気ですか?

いろんなことがあり、1ヶ月ほどパソコンも開かず、カメラも構えることなく
月日が過ぎてしまいました。
これからはゆっくりですが、少しづつ更新できたらな・・・と思います。


b0115660_15325185.jpg

[PR]
by basil_k | 2007-10-30 15:40 | daily life

秋・秋・秋

台風も去り・・・というか、いつ韓国上陸したの?というかんじです。
チェジュ島はすごい被害だったそうですが、ソウルはものすごいいい天気でした。
このところ秋の陽気でとても過ごしやすいです。
もう夏も終わったんだなぁ・・・としみじみ。

さて、秋は何をしようかなぁ。
韓国では以前から登山がすごい人気です。
秋はどこか登山にでも行こうかなぁ。。。と思う今日この頃です。
もちろんNikonも一緒に! でも、また肩こるだろうなぁ~。


今日はストック箱からの写真を一枚。
b0115660_22563469.jpg

[PR]
by basil_k | 2007-09-17 23:05 | daily life

Zoo

久し振りの秋晴れ。
今日はソウル大公園の動物園に行ってきました♪
前回から動物ものが続いています。

この動物園、360種3200頭の動物がいる広大な敷地の動物園です!
さて、どこから見て回ろうか・・・とうろうろ歩いていると、ヤギ発見!
ほとんどのヤギが広場で寝ころんだりのんびりしてるのに、このヤギ一匹だけ
小屋に入ってこっちをずーーーーと凝視してました。
何か物言い足そうな雰囲気漂ってました。網越しでしたが、おもわずパチリ!

b0115660_15133954.jpg


鹿もいたいた!
ブルーの網と鹿のコントラストが綺麗だったので、ドアップで。

b0115660_15135428.jpg


仲の良い友達かなぁ~と思うような子鹿もいました。どこいくのも一緒、見るのも一緒。
b0115660_15142520.jpg


最後は、シマウマの親子です。赤ちゃんシマウマがひょろひょろと立ち上がったところです。
b0115660_15145714.jpg


この他、虎やキリンや象・・・いろいろ動物満載でした。

でも、聞いたところによるとこの動物園、年内に閉めるとの噂を聞きました。
広場になるとか・・・。まだ噂なので定かではありませんが、ソウル在住の
皆さんで興味のある方は早めに行ってみては・・・。

今日は、歩きまくって足は痛いは、カメラは重いは・・・でおもいっきり疲れました~。
今晩はよく眠れそうです。

では、おやすみなさ~い。

[PR]
by basil_k | 2007-09-09 00:25 | others

August 2007

暑中お見舞い申し上げます!
b0115660_21383156.jpg

もう8月ですね~。
韓国人の知人から、「ソウルも梅雨明けした!」と先日聞いたけど
その後も雨雨雨・・・・本当に梅雨明け?という毎日が続いてます。

韓国の暮らしもようやく1年近く経過しました~。
地道にだらだらとやってきた韓国語も少しは使えるように
なったかなぁ~と自分で勝手に思ってます(笑)。
来週からは期末試験。
ああ、ストレスストレス・・・。

でも試験が終われば、とうとう日本に一時帰国です!
たのしみたのしみ♪

b0115660_20274062.jpg

[PR]
by basil_k | 2007-08-04 20:09 | daily life

カテゴリ

profile
daily life
photos
shops
cafes
flowers
short trips
interior
dogs
goods
food
others

フォロー中のブログ

緋色の箱庭  
笑顔がいっぱい!
**Life is Be...
Pomme d'Amou...
MANY HAPPY R...
Merci*

いつでも里親募集中

Quiet Days-
side by side -days-
Run! Run! Run!
小ハル日和
ゆる。

Nikonサイトにて
みのりの壁紙掲載中。




『女子カメラ 3月号』に写真がちょこっと掲載されました♪



『女子カメラ vol.9』にみのりの写真が掲載されました♪



『女子カメラ vol.5』にブログ写真が掲載されました♪

エキサイトリーダーに登録

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

☆photos☆





以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

最新のトラックバック

天才かも
from けやきのつぶやき

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧