愛犬との生活あれやこれやいろいろを綴ってます。


by basil_k

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:dogs( 68 )

シャンプーの日

この暑さにバテ気味のみのり姫にとって
今日は2週間に1度のバスタイムでした。
b0115660_1949465.jpg

信じられないほどの毛が抜けました!
これでだいぶ毛皮が少なくなって涼しくなったのでは
ないかと思います^^
シャンプーが終わったら、いつもの通りぴょんぴょん
飛び跳ねて気持ちよさを表現してくれてました。
単純ですねぇ。。。



ポチッとよろしく↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-06-26 19:52 | dogs

夜の散歩

また、この季節がやってきましたね。

夜、少しアサファルトの温度が下がったかな?って
ぐらいの時間にお散歩をする季節。
早朝散歩を何度かトライしましたが、やっぱり
眠くって^^;夜の散歩になってます。

今日はISO感度を上げて写真も撮りました。
b0115660_2264978.jpg

ようやく紫陽花の写真が撮れました♪

「あれ?みのりちゃんは?」って言われそうですが、
いい写真が撮れなかったんですよねぇ・・・。

「な~んだ、ちぇっ!」なんて言わずにまた遊びに来て下さいね^^;




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-06-25 22:13 | dogs

昔 その2

またまた昔のみのり写真です。
あの頃は、小さくて可愛かったなぁ・・・・。
b0115660_20485723.jpg

このころ着ていた服をもう一度着せてみたら
ものすごくピチピチで、胴体でストップしました(>_<)。

みのりの迷惑そうは表情をみながら、
大きくなったんだねぇ、みのりちゃん。。。としみじみ思いました。



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-06-16 20:50 | dogs

お留守番記念日♪

実は、今までみのりはお留守番する時はハウスに入ってました。
小さい頃はフリーだと危ないかな・・・という理由です。

小さい時から『お留守番=ハウス』だったので、みのりもハウスのほうが
落ち着くようでしたが、おもいきって週末からフリーに挑戦してみました。
最近、落ち着いてきたこともあってそろそろいいかな・・・と思って。

で、今のところおもいっきり上手にお留守番できてます!!

帰ってきて部屋の形跡見るとどうやら寝室のベッドで寝ている
ようです。みのりの体の後が掛け布団にしっかりついてるので^^;

お祝いにfetchを買ってあげましたが、最初だけ噛みつきがよくて、
後は、『これで遊んでみたけど、あんまり面白くないね・・・』と
生意気な態度をとってはいます・・・・↓

ま、そのうちまた遊ぶかなぁ・・・。
とりあえず、これからはフリーでのお留守番になりそうです。
みのりも嬉しいかな♪

b0115660_17224068.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-05-17 15:48 | dogs

究極の・・・

癒しをありがとう^^ みのりちゃん♪
b0115660_139585.jpg




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-05-09 13:11 | dogs

愛犬ブログ

「いつもよく似たような写真ばっかりでよく飽きないねぇ~」
なんて言われそうですが、でも、でも、みてみて!
この目のここが違うのよ♪ ここ、ここ!
と、正真正銘の親ばか炸裂ブログになってきてます。
(最初は違ったんだけど・・・^^;)

ま、このまま突き進んでいこうと思います。
よろしくお願いします。

b0115660_1441686.jpg

最近購入した素材集で写真の加工を楽しんでます。
いろんなデザインがあって楽しいかも♪






ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-02-23 14:07 | dogs

衝撃の・・・

へん顔です・・・。
b0115660_924248.jpg

たまに、鼻がかゆいのかこんな顔します(T_T)
運良く撮影できたので、みのりに無断で投稿しますぅ~。うしし^m^


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-02-20 09:24 | dogs

シャンプーの日

みのり姫のシャンプーが終わりました。
以前は実は週1回はシャンプーしてました。
でも、動物病院の先生にそんなことしてたら皮膚が
がさがさになるから2週間に1回にしなさい。といわれ
今は2週間に1回家でシャンプーしてます。
b0115660_21163577.jpg

冬はもっと長くてもいいのかも・・・とは思ったりします。
でも、2週間ぐらいたつと、なぜか香ばしいポップコーンの臭いを
振りまくんですよねぇ・・・。



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-02-13 21:21 | dogs

クリスタル沈着

クリスタル沈着という言葉は皆さん、ご存じですか?
ダックスなどの犬種に多い眼の病気だそうです。
特に、通常のダックスの色と違って少し変わった毛色の子が
なりやすいそうです。みのりのようなチョコクリームやチョコタンだったり
ダッフルちゃんだったり。と先生が言ってました。

みのりの右目に以前から何か付着している様子があったのですが、
その付着が広がってきたように思ったので病院に行ってきたら、
このクリスタル沈着という病気だそうです。
何かの病気で眼の角膜に沈着する(高コレステロール症など)場合が
あるので、他の病気から引き起こされている可能性がないか
来週にでも血液検査をすることになりました。
検査に異常がなければ、遺伝的なものだそうなので、心配はいらないけど
食べ物でこの沈着が改善するかもしれないので、食べ物を少し変えてみる
といいと言われました。
遺伝だと治らないそうなので、酷くなれば眼が片目だけ光ったようになるそうです。
なるべく酷くならないように様子を見守りたいと思います。

本人は至って眼が痛い様子でもなく、右目の端にうっすらクリスタル色の
沈着が見えるだけなので元気そのものです。

とりあえず、このブログはみのりの成長日記もかねているので
こちらに記させてもらいます。
b0115660_235228.jpg

写真で見てもほとんどわからないぐらいです。
このまま広がらないといいのになぁ・・・。





ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-02-12 22:21 | dogs

Minori's 3rd Birthday!

1月20日でみのりは3歳になりました^^
みのりにとっては1年に1度のケーキの日です♪
b0115660_18464731.jpg

3歳になるとワンコも落ち着く・・・なんて聞いてましたが
まぁ、ほんのすこ~し落ち着いたのかな?ってぐらいです^^;
でも、最近はよく言葉も覚えたし、私の行動パターンは
毎日の熱心なストーカー行為のおかげで正確に読めてます。

ここ最近、新しく覚えたのはうん○をした後、別の部屋に
いる私のところにやってきては、すがすがしい顔しながら
『でたよ。』って教えてくれるところです。
そして、『みのりの目やに取るよ~』って私がウエットティシュ持つと
取りやすいようにごろんって転がって『さぁ、どうぞ。お取りなさい。』って
やるところです。

こんな風に、これからも少しづつ新しいことができるようになると
嬉しいなぁ・・・と思うわけです。ふむふむ。

今回の誕生日もケーキを手作りしました。
適当に作ったわりには結構気に入ってくれたので
来年も作るかもしれないのでこちらにレシピをメモっておきます。

★お豆腐ケーキ★カップ3個分
①前の晩にヨーグルトをザル上げておく。
②絹豆腐 150グラム
③小麦粉 絹豆腐よりは少なめ。こんな感じ?って思うぐらい入れる。
④卵 1コ
⑤ベーキングパウダー 少々
②~⑤をごねごねまぜる。カップに入れてオーブンで180度で焼く。
①を生クリーム代わりに使う。
b0115660_1851191.jpg

みのりちゃん、素敵な1年になるようまたべったり暮らしましょう。
どうぞよろしく♪



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-01-21 18:22 | dogs

カテゴリ

profile
daily life
photos
shops
cafes
flowers
short trips
interior
dogs
goods
food
others

お気に入りブログ

緋色の箱庭  
笑顔がいっぱい!
**Life is Be...
Pomme d'Amou...
MANY HAPPY R...
Merci*

いつでも里親募集中

Quiet Days-
side by side -days-
Run! Run! Run!
小ハル日和
ゆる。

Nikonサイトにて
みのりの壁紙掲載中。




『女子カメラ 3月号』に写真がちょこっと掲載されました♪



『女子カメラ vol.9』にみのりの写真が掲載されました♪



『女子カメラ vol.5』にブログ写真が掲載されました♪

エキサイトリーダーに登録

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

☆photos☆





以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

最新のトラックバック

天才かも
from けやきのつぶやき

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧