愛犬との生活あれやこれやいろいろを綴ってます。


by basil_k

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:short trips( 33 )

夏の旅行 軽井沢編 ⑥ 白糸の滝

軽井沢最終日は、白糸の滝に行ってきました^^
b0115660_19193283.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びてきました^^
結構、わんちゃんずれも多かったです。さすが軽井沢。

先日、偶然にもポチたまで大介君たちがハルニレテラスやこちらの白糸の滝、
そして私たちが泊まったペンションにも宿泊してる様子が放送されてました~。
自分たちの旅行記を見ているような気分で懐かしかったです^^

わんこに優しい軽井沢。かなり楽しめました。
みのりちゃん、また行こうね♪
b0115660_19225139.jpg

これで軽井沢旅行記終わりです。
長々とお付き合いいただきありがとうございました♪




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-09-25 19:29 | short trips

夏の旅行 軽井沢編 ⑤ ラ・ヴェルドゥーラ

2泊目のお宿は北軽井沢まで足をのばして、
「ラ・ヴェルドゥーラ」さんに宿泊しました^^
b0115660_16583366.jpg

ペンションの周りは、360度キャベツ畑とトウモロコシ畑です♪

こちら、トウモロコシ畑 ↓
b0115660_16591862.jpg


そして、こちらキャベツ畑です。↓
b0115660_1701676.jpg


こんな自然に囲まれてとっても癒されました。
しかも、ペンションに着いたら「うちは冷房がありません。」って言われて
ひゃぁ~!!なんて思いましたが、なくても真夏なのにとっても
涼しく過ごせました。おどろき・・・。
b0115660_1722147.jpg

お部屋は至る所が手ずくり感に溢れてましたが(笑)、素朴な雰囲気でした。
檜風呂も部屋に付いてますよ~♪ お湯を溜めるのにすごい時間かかり
ましたが・・・^^; しかもベランダのすぐ脇にはドッグランがついてます。
(上の芝生の写真がドッグランです)
b0115660_17135085.jpg

お夕飯もすっごく美味しかったです^^
今回は満室で、他の宿泊客のわんちゃんを眺めながら
美味しく頂きました^^ 隣のお席の小さい女の子にみのりは抱っこ
してもらってましたが、案の定嫌がってました(T_T)
b0115660_17173284.jpg

みのりは気ままに過ごすのがいいそうで・・・。

軽井沢編、あと少しで終わりです^^


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-09-11 17:18 | short trips

夏の旅行 軽井沢編 ④ サイクリング&雲場池

2日目は、サイクリングで高原ルートをめぐりました♪

今年の夏は軽井沢でも暑いそうですが、木陰に入ると
とっても涼しくてサイクリングも快適でした。
途中、かわいいカフェを眺めながらみのりを抱っこカバンに
入れて雲場池へ
b0115660_7244864.jpg

散歩を兼ねて池を一周しました^^
b0115660_7255225.jpg

かわいいカフェがたくさんあって、木立の中にたつ
雰囲気がいいかんじでした。
b0115660_7282755.jpg

細い道を走っていたら、後から車にクラクションをならされ
振り返ると、なんと緒方貞子さん(たぶん)が運手されてました(驚)。

お昼は軽井沢でもおいしいと評判の有名なとあるピザのお店に
行きました。わんこOKで楽しみしていましたが、働いている方が、
疲れていたのか、そしてちょこっとお掃除が行き届いていなかったこともあり、
サービス面であまり全体的にいい印象を受けませんでした。あくまでも、
良かったと思るもるもののみこのブログでは掲載したいと思うので、
今回はあえて掲載しないことにします。

その後ちょこっとドライブして2日目のお宿へ。
つづく。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-09-05 07:39 | short trips

夏の旅行 軽井沢編 ③ GIARDINO

さてさて、1泊目に宿泊したのは
軽井沢 GIARDINO(ジャルディーノ)さんです♪
b0115660_1219279.jpg

わんこと宿泊した宿の中で、今のところここが一番かも・・・。
トリミングルームあり、プールあり、ドッグランあり・・・。
しかも美味しい料理あり、サービスよし、清潔、そして露天風呂あり・・・・で◎です♪
なにより着いてすぐとっても親切にスタッフの方がお宿の説明をしてくれました^^
b0115660_12223347.jpg

お部屋はスタンダードにしました。ドッグランに面した広いお部屋は
ここの2倍ぐらい広いみたいだけど、我が家はこのスタンダードで十分です^^

着いてすぐプールへ。
みのり、3歳にして初泳ぎです^^
最初、浮き輪に捕まっててもかなり危ない状態で、浮き輪を外すと
金づちのように沈んでいってました・・・(汗)。
で、「泳げたらチキンが食べられるよ」ってチキンを好きなだけあげました。
いわゆる「暴れぐい?」ってやつです。
そうしたら、どうしたことでしょう~す~いすぃ・・・と
ビーバーの用に泳げるようになりました。これ、ほんと。
b0115660_12263733.jpg

恐るべしチキンの力・・・。

ドッグランでもちょこっと遊んだ後は、お楽しみの夕食です^^
b0115660_12321217.jpg

★ディナー★
2種類のオードブル お魚のタルタル、ウニのムース
トウモロコシのスープ
牛舌のグリル(私はエビ料理に変更してもらいました)
枝豆とカラスミの冷製パスタ
イベリコ豚のピートロ煮込み~赤ワインソース~
フルーツトマトの軽いコンポ-トにシャーベット
コーヒー又は紅茶

ボリュームたっぷりで美味しかったです^^
みのりもSサイズのワンコ用メニューです^^
多かったのか、少し残しました。プールでチキンを
食べ過ぎたかな(汗)。

朝食は和食です。
b0115660_12395847.jpg

カーログループのお宿は初めてでしたが、愛犬と泊まれる宿として
うれしいサービス満載で、次もいろんなところで宿泊してみたいな・・・って
思いました。

軽井沢旅行、まだまだ続きます♪


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-09-03 12:47 | short trips

夏の旅行 軽井沢編 ② ハルニレテラス

ランチの後、「ハルニレテラス」に行ってきました♪
去年、テレビで放映されてて行ってみたいな~って思っていたので
念願かないました^^

意外と思ってたより、こじんまりとしていました。
テラスでお食事もできるし、雰囲気はとってもよかったです。
美味しいパン屋さんがあると聞いていたので、パンも購入。
そして、北欧雑貨屋さんで、うっとりしながら
ウインドーショッピングを楽しみました^^
もちろん見るだけです。なにしろどれも結構な
お値段してたので・・・^^;
b0115660_19514926.jpg

↑こちら、右側のオレンジ色のアイスを食べましたが、
「果物と野菜」のアイスです。珍しいですよね。ヘルシーで美味しかったです^^
b0115660_19533988.jpg

この近くには、遊歩道もあって川も流れています^^
ワンコ連れには嬉しいお散歩もできますよ~^^
こちらでランチをとっても楽しかったかな・・・なんて思いました。

さて、次はこの日のお宿をご紹介します♪



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-08-21 19:56 | short trips

夏の旅行 軽井沢編 ① パインズランチョネット

今年の夏の旅行は軽井沢に行ってきました♪

お昼頃到着予定だったので、まずはランチに
「パインズランチョネット」にむかいました。
テラスワンコOKですよ~♪
b0115660_21304120.jpg

サンドイッチがメインのカフェで、今回はスープ付きの
日替わりサンドでチキンサンドを頂きました^^
b0115660_21313149.jpg

パンが柔らかくて、すごく美味しかったです。
店内は、ナチュラルな雰囲気で可愛らしい感じでした。
他のメニューも試してみたいな~。近くにあったらなって思います。
b0115660_21345431.jpg

真夏なのに、テラスで食べられるってさすがに避暑地ですよね~。
涼しい風が気持ちよかったです^^
b0115660_21361918.jpg

家では暑さにぐったりしているみのり姫もどこかしら、
くつろいでいるような・・・。
みのり姫ばっかりでなく、わたくしbasilもちょっと登場してみました^^;

しばらく、旅行編続きま~す♪





ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-08-20 21:42 | short trips

一休寺

一休さんが晩年をすごした一休寺に行ってきました。
b0115660_16465549.jpg

新緑の季節で緑がとても綺麗でした^^
さすが、一休さんがひとやすみした場所だけあって
派手さはありませんが、落ち着いたとてもいい場所でした。
また紅葉の時期に来るといいかもしれません。
b0115660_16482366.jpg

みのりはカバンに入りながら拝観させてもらいました。
方丈堂にはワンコはだめみたいですが、境内のお庭などは一緒に
見て回れました^^
b0115660_16502684.jpg

虎の屏風や『このはしわらるな』の橋もありましたよ~♪
お抹茶をいただける場所もあったり・・・。
b0115660_16543750.jpg

ゆっくりできた1日でした^^




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-05-05 17:04 | short trips

るり渓高原

ゾウの群れを引き連れるみのり。
b0115660_20532315.jpg

ドライブも兼ねて『るり渓高原』に行ってきました。
高原内にあるbakery cafe GARDENSはテラスワンコもOKです♪
b0115660_20544153.jpg

近くまできて、『あれ?この風景、前も見たような・・・』
そうなんです。実は以前来たことを忘れ再度遊びに行ってしまいました。
もうずいぶん前だったので訪れたことをすっかり忘れてました^^;
こんなことってあるの?って爆笑でしたが、きっと以前の印象が
薄かったのかなぁ・・・。

二度目の訪問だったけど、以前はみのりがいなかった時だったし、
今回はみのりと一緒でまた違った楽しみがありました^^




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-05-04 21:10 | short trips

地中海村

今日2回目の更新です^^

以前、冬に地中海村に遊びにいった時の写真をアップしていなかったので
更新します♪
b0115660_9102989.jpg

宿泊施設になっていて、ワンコが泊まれるお部屋もあるようです。
ちょっと下見もかねてぶらぶらと施設内を探索しました。
b0115660_9113693.jpg

週末だったけど、数人ちらほら観光客が歩いてたぐらいでした。
おかげで写真撮影にはもってこいの日でした^m^
b0115660_912291.jpg

犬を連れていたら施設の若い女の人に「デッキもありますよ♪」って
言われたので向かったのがこちらの左の写真のデッキ。
レストランになっていたので、もしやワンOK?と思い、
ドアマンらしきちょっと小太りのおじさんに尋ねてみましたが、
冷たく「犬はだめです!」とあっさり断られました・・・(-_-)
おそらく宿泊の方の対応に忙しかったのか、ちょっと残念。

他のかたのブログを見ると、入り口入ってすぐのカフェはワンOKみたいです。
私たちは入らなかったけど・・・。
b0115660_920859.jpg

とりあえず、写真スポットがたくさんあったので写真に専念しました(笑)。
地中海村という名前だったんで、いろんなお店がたくさんあるのかな?と思ったけど、これといったお店もあまりないので、それほど長居もせずに退散しました(笑)。

宿泊したらエステもあるし、夏はプール、それにクルージングもできるみたいなので
違った楽しみがありそうです。景色はとっても綺麗だし、町並みもかわいいので癒しの場所でした。
b0115660_9203097.jpg
みのりは今年初めての海を見れたのでよかったかな^^





にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-04-16 09:32 | short trips

*河口湖旅行* ハーブ館

旅行の最終日は、『河口湖ハーブ館』にちょこっと立ち寄った後、Jマートでみのりのおやつを購入して家に帰りました。
b0115660_2065132.jpg

今回のお土産は、ダックスの形をした『ナイフ&フォーク置き』とクッキーです。
涼しいところに置くようにって言われたクッキーもなんとか無事だったようです。
b0115660_2085937.jpg

なるべくお土産は実用的な物を!って心がけているのでまさしく実用的なものを
買えてよかったです^^

旅行も楽しいけどやっぱり自宅が一番落ち着くものですよねぇ。
みのりも心なしか嬉しそうです^^
b0115660_20181511.jpg

長々と旅行日記お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチッとよろしく↓
[PR]
by basil_k | 2010-08-28 20:19 | short trips

カテゴリ

profile
daily life
photos
shops
cafes
flowers
short trips
interior
dogs
goods
food
others

フォロー中のブログ

緋色の箱庭  
笑顔がいっぱい!
**Life is Be...
Pomme d'Amou...
MANY HAPPY R...
Merci*

いつでも里親募集中

Quiet Days-
side by side -days-
Run! Run! Run!
小ハル日和
ゆる。

Nikonサイトにて
みのりの壁紙掲載中。




『女子カメラ 3月号』に写真がちょこっと掲載されました♪



『女子カメラ vol.9』にみのりの写真が掲載されました♪



『女子カメラ vol.5』にブログ写真が掲載されました♪

エキサイトリーダーに登録

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

☆photos☆





以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

最新のトラックバック

天才かも
from けやきのつぶやき

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧