愛犬との生活あれやこれやいろいろを綴ってます。


by basil_k

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:flowers( 18 )

桜さん、また来年会いましょう♪

近所の公園の桜もとうとう散ってしまいました。
今年最後の桜の見納めと思い散歩に行きましたが
すでに桜の絨毯になってました。
b0115660_9463533.jpg

桜さん、また来年会いましょう~♪


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-04-17 09:48 | flowers

大御堂観音寺の桜

東日本大震災が起こって以来、あまりブログを更新する気にならず
今に至りました。

早く被災者の皆さんが平穏な暮らしを取り戻せますように・・・
そして復興が進みますように・・・。
私もできることを少しづつやっていこうと思います。



今日は、大御堂観音寺の桜を見てきました。
桜と菜の花がとっても綺麗で、その素敵な景色をお裾分け
したくてアップしてみました。
少しでも気分が明るくなれるお手伝いができればいいな・・・。


b0115660_21375546.jpg


b0115660_21384217.jpg


b0115660_2140041.jpg

こちらのお方も元気にやってます。

b0115660_2140161.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-04-10 21:43 | flowers

梅の花♪

近くの公園に梅の花を見に行ってきました♪
b0115660_20105994.jpg

ちょうど満開で綺麗でした。
手作りお弁当を持って行く予定が、ちょっとバタバタして^^;
スーパーのおいなりさんと餃子というすごい組み合わせの
お昼を持って出かけました^^でも結構美味しかったかも(笑)。
なので、お昼の写真はありません。

みのりは、こんな風に鼻を出して遊んだり・・・
b0115660_20132780.jpg

梅を眺めては、自慢のおしりを見せたり・・・
b0115660_2018294.jpg

楽しみましたとさ。
b0115660_2020837.jpg

うふっ♪




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-02-26 20:22 | flowers

みのりとコスモス

週末は近場の公園にコスモスを見に行ってきました♪
秋と言えばコスモスですよね~^^
b0115660_1748185.jpg

『みのりとコスモス・・・』という写真を撮りたかったのですが、
何しろ背の高いコスモスと足の短いみのりを上手くファインダーに
納めきれない私は『みのりと別の花』っていう設定になってしまいました。
花に疎い私は名前さえ知りません・・・(T_T)
b0115660_1750653.jpg

そしてこちらも『みのりと別の花』でございまする。
b0115660_1753976.jpg

そしてこちらも・・・・。
『コスモスじゃない花とたわむれるみのり・・・』といった感じでしょうか。
b0115660_17535181.jpg

名もわからぬ花でもみのりちゃんと撮ればどれでもいいのよね・・・と
思う飼い主です。



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-10-19 18:01 | flowers

松尾大社 ヤマブキ

松尾大社のヤマブキが見頃となっているので、
週末に見に行ってきました^^
b0115660_18374891.jpg

ワンは境内歩かせていいのかわからなかったので、
今回はみのりは抱っこカバンの中です。
庭園(大人1人500円)は、ワンも入れるか確認しましたが、
基本的にはだめだそうです。
ヤマブキが目的だったら、庭園に入らなくても境内の
周りにいっぱい咲いているので、境内だけでもたっぷり楽しめます。
b0115660_18395825.jpg

今回は、カバンの中に入れたままならってことで特別に許可をもらいました^^
一応みのりは石の上に立ってるけど、抱っこカバンに入ってます(汗)。
約束は破ってませんよ~松尾大社さま~(汗)


b0115660_18425340.jpg

お昼はK-yardさんでラザニアを食べました。テラスはワンOKです。
店内は北欧の雰囲気でとってもおしゃれでした。
宿泊すると芝生のドッグランを利用できるそうです。
ワン連れ家族には、こういうペンションはうれしいですよね~。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-04-27 18:51 | flowers

宇治 平等院

今年の桜もこの週末で見納めかな・・・と思い
宇治の平等院まで桜を見に行ってきました。
しだれ桜が満開でとっても綺麗でした~♪

ちょっとおすましのみのりです。
胸の毛がこのところちょこっと伸びました。うふふ。
b0115660_2133737.jpg

川沿いに桜が咲き乱れてました。
きれい~♪
b0115660_21351326.jpg

近くでワンコも入れるレストランがなかったので、
コンビニでおにぎりを買って川縁で食べました。

途中で小さい男の子に『さわってもいいですか?』と聞かれて
みのりは触ってもらってましたが、途中でなぜか逃げ回り始めるみのり。
乙女犬の気持ちはわからないものです(T_T)
b0115660_21394990.jpg

今日は気温も結構高かったので、みのりの舌も全開です。
b0115660_2140511.jpg

また来年もみんなと桜が見れますように♪
b0115660_21433613.jpg


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-04-10 21:46 | flowers

また発売されたんですよね、あれが・・・。

今日はちょっと大きい公園までお弁当をもって
遊びに行ってきました^^
b0115660_21325813.jpg

お花畑もたくさんあって、いい写真スポットがたくさんありました。
b0115660_2137471.jpg

野性のネコがちょこちょこいました。この子は ↑ 結構人なつっこいネコちゃんでした。
b0115660_2139127.jpg


あ、そうそう。タイトルなんですが、また発売されたんですよねぇ~。
あれですあれ。 Panasonicのホームベーカリー。

前から購入するかしないかでウダウダいってますが、
今回の多機能ホームベーカリーにはかなり引かれてます^^
今のところ80%は買うだろう。ってことで決めてます。
このまま気が変わらなければおそらく買うだろう・・・なんて
思ってます。そう、きっと買うだろう・・・。今のところ。
ウダウダ・・・。

また結果はご報告します^^


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-09-22 21:52 | flowers

ラベンダー畑

ラベンダー畑に行ってきました^^
b0115660_20164034.jpg

少し前ですが、映画『60歳のラブレター』(←音がでます)を見に行きました。
そのラストシーンにでてきたラベンダー畑がとっても綺麗だったので、
今年はぜひラベンダーを見に行こう!って思ってました。
この映画ですが、タイトルから予想すると年配の方向けの
映画かな・・・と思ったのですが、予想を反してものすごく
よかったです♪ 久しぶりの泣ける映画。私は4回ほど泣きました(泣きすぎ?)

映画はておき、みのりもラベンダーの香りにみせられて、香りをかいだり・・・
b0115660_20262815.jpg

そして、走ったり・・・(逃亡?)
b0115660_2027715.jpg

やっぱり戻ってきたり・・・
b0115660_20291183.jpg

なんてしながら、楽しい1日を過ごしました。

み: ちょっと驚かしただけよ。えへへ。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-07-04 20:33 | flowers

あじさい&アジリティ報告

近くの公園に紫陽花を見に行きましたが、
まだ少し早かったようです。
満開まではもう少しかなぁ~。
b0115660_1941338.jpg


アジリティ体験行ってきました^^
ダックスなのでトンネルはやっぱりすごい楽しいみたいです。
でもその他に問題が・・・。
どうやら他のワンコと一緒にやるのが苦手のようです(泣)
まずは環境に慣れてから秋ぐらいからスタート
しましょう!っていわれました(T_T)

とりあえずマイペースで頑張りますぅ。

み: 貸し切りならやってあげてもよくってよ。おほほ。

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-06-15 19:47 | flowers

今年の桜・・・

おっと!先週、桜の写真をアップするの忘れた~って
思ったので、今から更新です。

・・・といっても「すでに散った桜とみのり」のツーショットです。

b0115660_21163741.jpg

b0115660_2118762.jpg


「すでに散った桜とみのり」のツーショットのつもりですが、どうみても
たんぽぽが存在感をアピールしているような・・・。

こういうことは、よくあることなので良しとしよう。。。

そうそう、今日は草刈民代の引退公演を見てきました!
すごぉぉぉく綺麗でした!存在感ばりばり!
40代だと思いますが、どうみても私には30代前半。いやいや
それよりも若い!?ように見えました。やっぱり鍛えてる身体は
違うなぁ~と感心した夜でした。 

今日は寝る前に腹筋でもしよっと。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-04-19 21:30 | flowers

カテゴリ

profile
daily life
photos
shops
cafes
flowers
short trips
interior
dogs
goods
food
others

フォロー中のブログ

緋色の箱庭  
笑顔がいっぱい!
**Life is Be...
Pomme d'Amou...
MANY HAPPY R...
Merci*

いつでも里親募集中

Quiet Days-
side by side -days-
Run! Run! Run!
小ハル日和
ゆる。

Nikonサイトにて
みのりの壁紙掲載中。




『女子カメラ 3月号』に写真がちょこっと掲載されました♪



『女子カメラ vol.9』にみのりの写真が掲載されました♪



『女子カメラ vol.5』にブログ写真が掲載されました♪

エキサイトリーダーに登録

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

☆photos☆





以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

最新のトラックバック

天才かも
from けやきのつぶやき

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧