愛犬との生活あれやこれやいろいろを綴ってます。


by basil_k

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:cafes( 17 )

efish & サイクリング

軽井沢旅行がまだ途中ですが^^;
先日訪れたカフェの記事をアップします^^

この暑い中(汗)さっそうと自転車にまたがり
efishさんに行ってきました^^ 
b0115660_8574655.jpg

日替わりスープ付きのアボカドサンドをいただきました。
オクラ入りカレーも美味しそうでした。
鴨川を眺めながらのランチは、癒されます~♪
b0115660_9255369.jpg

店内ワンコOKですが、このときは他にワンコはいなかったので、
みのりはなにげにリラックス中。
(他にわんちゃんがいると、警戒心ばりばりなので・・・^^;)
b0115660_9264871.jpg

この後、「いもぼう」さんで黒糖かき氷を頂きましたが、
ものすごい濃厚な黒糖にびっくり。

今年最後のかき氷がびっくりするぐらい美味しくて
ちょっとうれしい1日でした。
b0115660_985371.jpg

(注):みのりは今回だけ特別店内に入れてもらいました。
「いもぼう」さんはワンコOKのお店ではありません。




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-09-19 09:12 | cafes

Cafe-himmel 再び

町屋カフェが続いてますが、先週の日曜日に
仲良しのYちゃんと「Cafe himmel」さんに行ってきました^^
b0115660_2161514.jpg

相変わらず落ち着く雰囲気です♪
1階と2階とありますが、2階の席のほうが好きなので
今回も2階へ。
b0115660_2174235.jpg

こんなカフェが家の近くにあったらな・・・なんて思います。
この近くにどうしても行きたいカフェがあるんですが、
日曜日が休みなんですよね・・・。
平日にチャレンジしてみます。
また、その時はレポします^^

あ、今日はみのり姫のお写真はありません。
また次回^^



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-06-23 21:14 | cafes

秋篠の森 なず菜

今月はちょこっとお祝い月なので、大好きな
秋篠の森のなず菜さんにランチに行ってきました^^
b0115660_1913949.jpg

去年の夏以来だと思うのでかなり久しぶりです。
周辺は住宅地ですが、相変わらずこの場所の空間だけ
森の中・・・といった感じでとっても気持ちが良かったです。
b0115660_19152458.jpg

1年ぶりだったこともあるけれど、以前はもっと天ぷらが
たくさんでたような・・・。そんな気もしましたが、今回は今回で
また美味しかったです^^
b0115660_19174715.jpg

今回はようやく大きな窓側に座れてよかったです^^
窓からの森の景色が気持ちいいです。
b0115660_19192536.jpg

みのりちゃんは、フリーでお留守番してました。
キッチンマットにちょっと抵抗した後を発見(T_T)。すぐ洗濯ですぅ。
b0115660_1921217.jpg

こんなお店がワンコOKだと嬉しいけど、無理かなぁ・・・。




ポチッとよろしく↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-05-21 19:25 | cafes

京都御所&喫茶いのん

みなさん、GWはいかがお過ごしですか?
basil家は、前半実家に帰省し、その後は近場をうろうろ
しながら過ごしています。

今日は、京都御所に散歩に行ってきました。
b0115660_19324339.jpg

↑こちらは、御所の中にある森を散歩中。
御所はかなり広いので端から端まで歩くとかなりの運動量です。
GWですが、こちらは人もまばらなのでゆったりとお散歩を
楽しめました^^ 都会の中のオアシスですよね~♪

お昼は御所から歩いてすぐの鴨川沿いの『喫茶いのん』さんへ。
四条烏丸のビジネス街からこちらに4月25日に移転したばかりの
新しいカフェです。テラスならワンコOKと言われました♪ ラッキー♪
お隣はかわいいお花屋さんです。
b0115660_19384665.jpg

煮込みハンバーグ丼ランチ 900円♪
(切り干し大根のお総菜に、ショウガスープ、紅茶orコーヒー付き)
鴨川を見ながらのランチは気持ちよかったです^^
また来たいな・・・




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-05-03 19:46 | cafes

加茂窯

加茂川沿いの散歩コースを歩きました^^
お気に入りのコースです。いろんなワンコに会えるし、
ジョギングやウォーキングを楽しんでる人をウォッチングしたりと
歩いてるだけで癒されます。
b0115660_21242081.jpg

いろんなワンコに遭遇するといっても、みのりは昔ワンコに襲われて以来
大のワンコ嫌いなので、近寄って挨拶するなんてことはしません。

ワンコを見つけるやいなや、「あっ!あそこに犬がいる!!」って
感じで早足で逃げます。とりあえずすれ違うだけなら大丈夫です。
でも笑顔たっぷりで挨拶に来てくれるわんちゃんと飼い主さんの気配を
察知しては、みのりは何かに追い立てられるようにその場をそそくさと
逃げ出すのです。そして逃げ遅れようものなら、怖さ余って「ガウガウ!」と
吠えて敵(?)を追い払います。

ご覧の通りとっても感じの悪い私たちなのです(-_-)。はぁ・・・(泣)。

ま、そんなこんなで色々ありますが、気をとりなおしてお昼は
加茂川沿いのカフェ『加茂窯』でランチしました^^
b0115660_21243879.jpg

右側の写真の奥に寝ているワンコが看板犬です^^
とっても大人しくって、挨拶にちゃんと来てくれました。
帰りもちゃんとさよならって挨拶できます。すっすばらしい!
みのりにも挨拶に来てくれたけど、もちろんシカトです(泣)。ごめんよぉ~。
b0115660_2125957.jpg

こちら ↑ 一人分ではなく二人分です。ちょっと少なめかな^^;
b0115660_21253332.jpg

思い切って犬も一緒にいいか尋ねたところカバンの中、或いはつながれていたら
ワンコもOKって言われたので、ごらんの通りみのりはカバンの中です。
「ここ、きつぅ・・・」って顔して待ってくれてました^^;
(基本DOG CAFEではないので、ワンちゃんと行かれる時はお店の人に確認して下さい)


[PR]
by basil_k | 2011-04-16 08:37 | cafes

癒しの空間

こそっと覗いているお気に入りブログに癒し空間の記事を見つけて
早速みのりを連れて行ってきました。二十四節記と呼ぶそうです。それほど広い場所ではありませんが、Cafe、雑貨屋さん、お花屋さん、パン屋さんなどがこじんまりとした空間に広がってます^^
b0115660_19394962.jpg

周辺はマンションなどが立ち並ぶ普通の住宅街ですが、ここだけ異空間です。
b0115660_1942387.jpg

デカカボチャ&みのりです。もうすぐハロウィーンだしね。
b0115660_19441675.jpg

この通りの一番奥にカフェがあります。『カフェCo.N.Te』さんです。テラスはうれしいことにワンコOKですよ~みなさん!カフェの前には石窯でパンを焼いてます。地元の人がパンだけ購入しにたくさん来てました。今日はちょうど地元野菜も販売の日だったようです。
b0115660_19465126.jpg

テラス席からカフェの中を撮影。2階も席がありました。
ランチはプレートランチ(1500円)です。石窯で焼いたパンがドカッ!とでてきてお腹いっぱいです。その他、コース料理からサンドウィッチにカレー、そして石窯で焼いたパンもこちらで食べることができます。
b0115660_19485495.jpg

こんな場所が近くにあったらみのりを散歩がてらパンを買いに来るのになぁ・・・なんて思います。
b0115660_1951341.jpg

でもそういやパンを買うのってめっきり少なくなりました。なぜかっていうと、ホームベーカリー君がしっかり活躍してくれてるからです^^ 週末の朝、焼きたてのパンで目が覚めるのはもうやみつき。っていうか、パンが出来上がるとピーピーピーとお知らせ音が鳴り響くのでそれを止めに起きるんですけどね^^;




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-10-23 20:10 | cafes

秋篠の森 なず菜

週末にちょこっとお祝い事もかねて奈良の『秋篠の森 なず菜』にランチに行ってきました♪ 奈良は一軒家の可愛いカフェがたくさんあって大好きな場所の一つです^^
b0115660_178615.jpg

以前ここに来たときは気づかなかったけど、『夏の日のカフェ』と書かれた
かわいいカフェを発見。秋になれば『秋の日のカフェ』になるのかなぁ^^
b0115660_1793548.jpg

今回選んだメニューは、メインが大和牛のローストのコースで3990円です。
こちらはメニューのほんの一部。
b0115660_17113931.jpg

以前は季節の野菜の天ぷらがメインの2990円のコースだったので、今回は
別のにしてみました。こちらのコースもとっても美味しかったです♪
b0115660_17132032.jpg

レストランの窓からは外の木々が眺めることができて場所もとっても素敵です。
小旅行にでもきた気分を味わえました。最近、森の中での食事に縁があるようで嬉しい限り^^。
b0115660_17205065.jpg

みのりは一番のお気に入りのおもちゃとお留守番してもらいました。
みのり~お留守番ありがとう^^ 次はみのりも行けるカフェに一緒に行こうね♪




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-08-29 17:25 | cafes

久しぶりのDog cafe

ようやく天気になったので、
Dog Cafeに行ってきました^^

みのりは生まれて初めての芋ようかんを実食。
『待て♪』がかかってるので、早く!と訴えるまなざしが真剣そのもの。
乙女なみのりの眉間にもしわがくっきり。
b0115660_19163122.jpg

人間ランチは『ほうれんそう入りのグリーンカレー&えび入り』です^^
b0115660_19181911.jpg

店内写真は白飛びしてしまってわかりにくいですが^^;
ワンコグッズもちょこっと販売されてました。
今日みたいに暑い日はテラスではなく、
店内にわんも一緒に入れるカフェはありがたいですよね。

みのりも芋ようかんの他に手作りジャーキーをお店の方にいただいたり
たっぷり可愛がってもらったので、きっと『ここにくればいいことあるんだ♪』と
インプットされた1日だったと思います^m^


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-07-17 19:34 | cafes

くるみの木

昨日は少しいいことがあって、今日はそのお祝いに
奈良の『くるみの木』にランチに行ってきました^^
b0115660_2092494.jpg

これまで二度ほど行きましたが、予約していなかったこともあり
ランチにありつくことができなかったので、ようやく念願かないました^^

雑貨屋さんなども併設してるし、かわいいカフェだから流行っているのかと
思っていましたが、料理がとっても美味しくてびっくり!
どうりでいつも混んでいたんですねぇ。
その中でも、お味噌汁が、おっ!おっ!美味しいっ!
お味噌汁に感動する自分にもびっくりしましたが(笑)、
お店で同じお味噌が販売されていたのでおもわず買ってしまいました。
味噌だけでなく、だしもいいんだろうけど・・・。
b0115660_20152010.jpg

みのりはというと今日は留守番でした。
帰るとこんな満面の笑みで迎えてくれたので、一緒に行けるところが
よかったかなぁ。。。とチクリと感じた日でした^^;

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-02-27 20:29 | cafes

ガーデンレストラン 風舎

神戸にある『ガーデンレストラン風舎』
行ってきました^^
ワンコもテラスはOKです。
b0115660_17375156.jpg

近くには乗馬クラブやブルーベリー農場もあって
ちょっとした小旅行気分を味わえました♪
b0115660_18171576.jpg

この場所、きっと夜も素敵だろうなぁ~って思います。
なぜかって、神戸の街と港を一望できるんです!
今度は夜に来てみたいなぁ~。
b0115660_17393984.jpg

私はお昼のランチコースを頂きました^^

★メニュー 2300円
海の幸トマトゼリー寄せのサラダ
そら豆の冷製ポタージュ
イトヨリのムニエル
パン
初夏のフルーツとマンゴープリン
紅茶

サラダもスープもメインもどれもすごーーく美味しかったです^^
景色も良く、料理も美味しいのっていいですよね。
また行きたいなぁ~。
b0115660_1743318.jpg


み: どうせ行くならワンコメニューのあるところにしてほしいんだけど・・・。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-06-06 17:53 | cafes

カテゴリ

profile
daily life
photos
shops
cafes
flowers
short trips
interior
dogs
goods
food
others

フォロー中のブログ

緋色の箱庭  
笑顔がいっぱい!
**Life is Be...
Pomme d'Amou...
MANY HAPPY R...
Merci*

いつでも里親募集中

Quiet Days-
side by side -days-
Run! Run! Run!
小ハル日和
ゆる。

Nikonサイトにて
みのりの壁紙掲載中。




『女子カメラ 3月号』に写真がちょこっと掲載されました♪



『女子カメラ vol.9』にみのりの写真が掲載されました♪



『女子カメラ vol.5』にブログ写真が掲載されました♪

エキサイトリーダーに登録

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

☆photos☆





以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

最新のトラックバック

天才かも
from けやきのつぶやき

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧