愛犬との生活あれやこれやいろいろを綴ってます。


by basil_k

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:food( 10 )

クリスマスイブ

クリスマスイブですね。
みなさん、どのようにお過ごしですか?

basil家は決まって定番のオーブンのチキン焼きと
予約していたお気に入りのケーキ屋さんのケーキで
クリスマスディナーです^^ 少し早めに夕飯をスタートして
後はリビングでゆっくり・・・って感じです^^
b0115660_18152227.jpg

こちらの料理に写っている木のマグカップは
フィンランドのヘルシンキのお土産で、KUKSA(ククサ)です。
可愛いでしょ^^ 使うのがもったいなくて飾ってましたが、
使わないのが一番もったいないと思って今夜から使いだしました。
木の香りがして、とっても手に馴染みます。
そして、手前にあるわんちゃんチョコもヘルシンキのお土産です^^
食べるのが可哀想だったけど・・・。
b0115660_18203186.jpg

みのりもごちそうです。
チキンのオーブン焼きとブロッコリースープです。
真剣な様子が伝わるかしら・・・。
指が5本、がしっと開いて力がこもってますねぇ。

では、みなさま、良いクリスマスをお過ごし下さい♪




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-12-24 18:24 | food

Muffin gic

マフィン専門店のMuffin gicさんでマフィンを購入しました。
この日購入したのは、バナナマフィン、オレンジチョコマフィン、
塩抹茶マフィン、みつ入りプレーンマフィン。
b0115660_8311785.jpg

写真は手前がバナナマフィン、奥がオレンジチョコマフィンです。
マフィン専門店というのも初めてだったんですが、お店には
すごくいろんなマフィンが並んでてかなり迷いました。
Eat-inもありました♪
通販でも配達してくれるみたいです^^
家でオーブンで数分温めて食べましたが美味しかったです^^
朝食にも合いそうだなぁ・・・。
次は別の味をチャレンジしてみようと思います。



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-04-20 08:39 | food

上賀茂神社 手作り市

上賀茂神社の手作り市に行ってきました♪
b0115660_145195.jpg

前から行こうと思いながらなかなか機会がなかったので
今回ようやく念願かないました^^
b0115660_14522668.jpg

お目当ての「Shizuku」さんは今回出店されてなかったので
ちょっと残念でしたが、でも「Gateau de Miel」さんの
極上チーズケーキのプレーンと抹茶をゲットしました^^
それと「Kinoshita」さんのキャラメルマロンケーキも♪
そして「Anemone」さんの生キャラメル♪ 
チーズケーキは、待ちきれずに帰りの加茂川沿いで食べてしまいました^^;
b0115660_14571631.jpg

チーズが濃厚でした~♪
b0115660_14574742.jpg

次は『北山クラフトガーデン』に行ってみたいなぁ・・・。
3月12日にあるそうです^^




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-02-27 15:01 | food

えごま油

最近、えごま油をサラダ用のドレッシングに使い始めました。
いつもオリーブ油を使っていたのですが、えごま油のほうが
くせがなくとっても美味しいです^^

えごま油に含まれるα-リノレン酸が、体脂肪の燃焼を助け、
ダイエット、視力、体質の改善などがあるらしいので、
引き続き使おうと思います。
加熱せずそのまま使うのがいいらしい。
ドレッシングにはぴったりですねぇ。

みのりのダイエットにもいいかなぁ・・・。
b0115660_14404527.jpg


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-01-31 14:43 | food

Wan cookies

正月からみのりに手作りクッキーなんてものを
作ってみました♪ (どうしたわたし!?)

ネットをぐぐって、レシピを発見したんですが、
強力粉200グラムにオリーブオイル30ccを混ぜるだけ!
ってな具合に、私にもできそう・・・と思わせるレシピを見つけ、
『意外と簡単かも!?』と思って作ることにしました。、
が!こねてもこねても生地がまとまらず・・・。まさか早くも失敗か?と
思いながら、しかたなしにオリーブオイルをて・き・と・うぅ~に追加し、
水もて・き・と・うぅ~に追加し作ってみました。
なんとか形になったので、犬の形で型抜きを・・・・。
b0115660_16281545.jpg

ん?よく見たらこれは犬ではなく馬?とも思ったけど、
そんな小さなことは気にしないことにしています。
b0115660_16282992.jpg

何よりみのりは美味しそうに食べてくれていたのでよかったです。
めでたしめでたし。



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-01-03 16:04 | food

意外と小さい・・・

先日買ったホームベーカリーは
休むことなく大活躍しております^^
ようやく蒸しパンとやらも作ってみました。
b0115660_724392.jpg

なんとなく小さいような・・・(T_T)

出来上がりはもっと大きいんですが、待ちきれないので
食べてから小さく切った残りを撮影しました。
パンに比べると半分以下の大きさですが、
味は正真正銘の蒸しパンで、おいしかったです^^
次は抹茶や黒糖を混ぜて挑戦してみようと思います。
挑戦ってことでもないんですけどねぇ~。
材料入れて、スタートボタン押すだけですからねぇ~。ふふふ。

けやきさんをまねて私も『みのりのまねきねこダックの歌』
を作ってみました。お時間あったら暇つぶしにどうぞ^^


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2009-10-15 07:34 | food

いちごトマト?

有機野菜の宅配お試しセットが届きました。
4週間お試しできるそうで、試しに配達してもらおうと思います。
さてさて、今後続けるかどうか・・・吟味しようと思います。
b0115660_18302217.jpg


無料で頂いたイチゴのようなミニトマト。とっても美味しかったです^^
テレビでもやっていましたが、イチゴの形をしたトマトが出回っているそう。
味もフルーツっぽくて甘くて美味しいそうです。
私がもらったのは、そのいちごトマト(勝手にネーミング)では
ありませんが、味はとっても甘くって美味しかったです^^

[PR]
by basil_k | 2008-06-12 18:30 | food

またですか・・・

と、言われそうですが、今度はチョコを頂きました。^^;
ありがとうございました。

今からいただきます。

b0115660_1926436.jpg

[PR]
by basil_k | 2007-11-26 18:36 | food

skinny bread

フードプロセッサーを利用してプチパンを初めて焼いてみました。
が、ごらんの通りかなりskinny breadの出来上がりです(笑)
b0115660_13442244.jpg

ちゃんと手順通りにやったのになぁ(泣)。
ま、最初ってことで記念すべき第1号はブログにも載せるておこう。
見栄えは悪いが、味はなかなかもっちりしてました。

次回はもう少しふっくらパンを目指すぞ~!!
パン作りは奥が深そう・・・。
[PR]
by basil_k | 2007-09-16 13:51 | food

Sweets


近所のカフェで売られているマカロンが結構おいしい・・・と
評判だったので早速買ってみました。

b0115660_13501325.jpg


炭入りのマカロン(真っ黒!)などいろいろあって色は奇抜だけど、
甘さも丁度良くマカロンのなかでも美味しいマカロンの部類に入るのでは?
と思いました。お気に入りスイーツの仲間入りです。

その他、私は明太子系のパンが実はとっても好きだったりします。
明太子フランスなど・・・。
明太子パン(ハイジの白パンに明太子が乗ってる風)を何度かパクリ。
写真撮りたかったけど、我慢できず食べてしまったので、これは残ってたメロンパン。
b0115660_1054891.jpg


季節外れのミニたい焼きが可愛かったのでパチリ。チョコ、クリーム、あんこ入り。
b0115660_10581783.jpg


その他、和菓子系たっぷり食べました。

ウエストが大きくなって韓国に戻りました。
腹筋やらねば・・・。

日本編、そろそろネタ切れかなぁ~。
次回から韓国編です。

[PR]
by basil_k | 2007-08-29 11:24 | food

カテゴリ

profile
daily life
photos
shops
cafes
flowers
short trips
interior
dogs
goods
food
others

お気に入りブログ

緋色の箱庭  
笑顔がいっぱい!
**Life is Be...
Pomme d'Amou...
MANY HAPPY R...
Merci*

いつでも里親募集中

Quiet Days-
side by side -days-
Run! Run! Run!
小ハル日和
ゆる。

Nikonサイトにて
みのりの壁紙掲載中。




『女子カメラ 3月号』に写真がちょこっと掲載されました♪



『女子カメラ vol.9』にみのりの写真が掲載されました♪



『女子カメラ vol.5』にブログ写真が掲載されました♪

エキサイトリーダーに登録

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

☆photos☆





以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

最新のトラックバック

天才かも
from けやきのつぶやき

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧