愛犬との生活あれやこれやいろいろを綴ってます。


by basil_k

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:goods( 24 )

Pentax Q

少し早いクリスマスプレゼントでもらったカメラは
こちら、Pentax Qです♪
b0115660_1682527.jpg

手のひらサイズの一眼レフで、ものすごく小さくてしかもとっても軽い!
GF-1も軽くて気に入っていましたが、それを上回る圧倒的の軽さで
すっかりPentax Qに魅了されてしまいました。
カバンの中では携帯のような存在感です。

結構色合いが明るい感じなので、これから色々自分の
好きな色合いで撮影できるよう研究したいと思います。

みのりも使えそうな驚きのサイズです。

b0115660_16161385.jpg



ポチッとよろしく↓

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-12-11 16:19 | goods

HILUGIの靴

靴探しにはいつも苦労しています。
あまり自分の足に合う靴がなくて・・・。
今回、シューフィッターの方に合わせてもらったら、
靴によっても違うけど、ワンサイズ小さいサイズのほうが
意外とぴったり合うことも判明。
二日がかりで探した靴が、こちらのHILUGIの靴です。
b0115660_14341813.jpg

履いてびっくり!革が柔らかくって、しかも足にピッタリ!
黒い革もナチュラルな色合いだし、ブラウンのステッチも気に入ってます。
大事に履いていこうと思います^^

みのり姫は今日は主役ではなく、脇役に・・・^m^




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-11-05 14:40 | goods

初・ハーネス

みのりもハーネスデビューしました。
みのりは目が充血しがちなので、動物病院の
先生からハーネスに変えたほうがいいって言われて
ました。で、ようやくハーネスに。
b0115660_9541758.jpg

首にはあまり負担がかからないように、結構
ゆるゆるにしてあります。

目の充血のこともあるけど、実はみのりちゃんは
少しおふとりになられまして・・・。
で、今までのカラーが合わなくなってしまったのです(>_<)

しばらくはこのハーネスでお散歩を楽しみたいと
思います^^




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-06-12 09:58 | goods

今年も入りました♪

『みのりちゃん、今年も入るんでない?』

と言われて、『そうかな?』と思い

入れてみたら、入りました。

b0115660_1348594.jpg

ちょこっと窮屈そうな顔してるけど・・・(笑)




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-05-07 13:51 | goods

今年もまた・・・

Pascoのキャンペーンに応募してもらってしまいました♪
リサとガスパールの春トート。
b0115660_17302744.jpg

今年のトートはみのりが入るにはちょっと小さいですが、
近所のお買い物には活躍しそうです^^
ちなみに去年のトートはこちら

来年はどんなのかな・・・。




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-04-24 17:33 | goods

毎日をつくるもの&クリスタル沈着その後

内田彩仍さんの「毎日をつくるもの」を買いました。
表紙のベランダガーデンがとっても素敵で思わず買ってしまいました。
こんな風にしたいなぁ~なんて思い描きながらぐるぐる頭で考えてます。
この他にもびっしり素敵な生活の様子がいろいろと眺めることができるので、
目の保養になります^^
b0115660_12502857.jpg

ところで、みのりの血液検査の結果がでました。
他の病気ではなかったのでまずはひと安心でした。よかった~♪
で、先生曰く、この病気は人間でいうとあざができたようなもので、
どうしても治したければ治療。気にならなければそのまま。ということで
緊急を要する病気ではないそうです。
どうしても治したいなら目薬治療。別にあっても気にならなければこのまま。
・・・だそうです。その目薬は日本では販売されてないから海外から
取り寄せだそうです。で、自然に治る子もいれば広がる子もいるので、
様子をみることになりました。そして食事で治る子もいるので今食べてる
全ての食事を別なものに変えてみる。というのがいいそうです。
何が悪いかを特定するのが難しいので、全て変えてみて様子をみるのが簡単
だそうです。だけどそれには時間がかかっておそらく半年ぐらいはかかるそうです。
食事ですがなるべく脂質の少ないものがいいそうです。

と、まぁ、こんな感じですが、とりあえずは安心しました。
これから食事を何にしていくか考えていきたいと思います。
いいドッグフードあるかなぁ・・・・。ぐぐってみます。

皆さんにはご心配をおかけしましたm(_ _)m
同じような症状のワンコたちの参考になればいいなと
思うのでまた経過も綴っていきたいと思います。


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2011-02-19 12:51 | goods

新しいゴミ箱♪

新しいゴミ箱を購入しました♪
こちらです↓
b0115660_12212236.jpg

商品説明によるとこのカゴの用途としては、脱衣所で脱いだ洋服を入れたり、
バスタオルなどを入れるのに使うのが主な使い道みたいですが、
我が家ではゴミ箱使用にしようと思います。

なぜかっていうと、45リットルのゴミ袋がそのまま入るからなんです^m^ 
きゃぁ~うれしい!

これまでは大きめのカゴに45リットルのゴミ袋を設置して
溜まればそれをそのまま縛ってゴミの日に出す・・・という形を
とっていたんですが、蓋がついてなかったのでお客さんが来られたときなどは、
あわててそのゴミが溢れたカゴをどこかに隠す・・・という状態でした(汗)。

(これまでのゴミ箱はみのりの後にうっすらと見えてるこちらのカゴです。)

なんとかしないとなぁ・・・と思ってとうとうこれに決めました。
プラスチック製のゴミ箱専用もたくさんあったけど、プラスチックがインテリアに
あまり馴染まないかなと思ってカゴタイプを探しました。
b0115660_12272390.jpg

今までのゴミ箱はちょっと高い場所に置いていないと、みのりにとっての
宝の山となっていましたが、今回は蓋もついてるしご覧の通り背丈もあり
みのりでも取り出すのはもちろん無理!
しかも中のコットンは洗濯可能で蓋も取り外しできます^^ 

外側にゴミ袋をひっかけるとかわいいレースが台無しかな・・・と
ちょっと心配したけど、実際かけてみると透明な袋なのでそれほど邪魔にも
ならず・・・。

なかなかいいお買い物だったかなと自画自賛。
無理矢理ゴミをみつけては捨ててみたり・・・。なんてしてます^^;





ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-09-16 12:46 | goods

いい日♪

昨日は『メランジュ ドゥ シュハリ』のマカロンの詰め合わせそれに『マールブランシュ』のパイのお菓子を頂きました♪
b0115660_935945.jpg

マカロンって結構お値段がすることもあって、自分ではめったには買わないからとっても久しぶりにお目にかかりました(笑)。いろんな味がたくさんあってとっても美味しいっ!色も見た目もとってもオサレ♪ ありがとうぅ~!

それにパイのお菓子は私がこれまでスーパーで買って食べてたお菓子のパイ生地やケーキでよく食べたパイ系のケーキってなんだったんだろうか・・・って思うぐらい美味しいパイ生地でした。パイ生地って美味しいところのは本当に美味しかったんですねぇ。今頃気づきました(笑)



こちらのお方 ↓ も喜びはひとしおです^^;

b0115660_9404861.jpg




ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-09-01 09:47 | goods

あの子あの子

b0115660_1352586.jpg


b0115660_13521738.jpg


b0115660_1615356.jpg



ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-08-04 13:53 | goods

無印のクッション

無印で新しくクッションカバーを購入しました^^
b0115660_1002390.jpg

前々から使ってたクッションカバーたちは、
みのりにその一生を捧げ、かみちぎられても
がんばって生き延びてきましたが、とうとうその力も
尽きてしまいました。

今回新しく仲間入りしたカバーたちは、
少し厚めでタフなものたちを集めました。

夏に向けて少しおもた~い雰囲気の色ですが、
タフさを発揮してがんばってほしいと思います。

b0115660_1003725.jpg

みのりはおうちシャンプーしたところです♪

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by basil_k | 2010-06-27 09:15 | goods

カテゴリ

profile
daily life
photos
shops
cafes
flowers
short trips
interior
dogs
goods
food
others

フォロー中のブログ

緋色の箱庭  
笑顔がいっぱい!
**Life is Be...
Pomme d'Amou...
MANY HAPPY R...
Merci*

いつでも里親募集中

Quiet Days-
side by side -days-
Run! Run! Run!
小ハル日和
ゆる。

Nikonサイトにて
みのりの壁紙掲載中。




『女子カメラ 3月号』に写真がちょこっと掲載されました♪



『女子カメラ vol.9』にみのりの写真が掲載されました♪



『女子カメラ vol.5』にブログ写真が掲載されました♪

エキサイトリーダーに登録

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

☆photos☆





以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

最新のトラックバック

天才かも
from けやきのつぶやき

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧