人気ブログランキング | 話題のタグを見る


愛犬との生活あれやこれやいろいろを綴ってます。


by basil_k

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

こんにちは、皆様。

実は、みのりですが肛門腺の病気で現在治療中です。
肛門嚢の内部で細菌感染をおこして膿をもっているような状態になり
その膿による腫れが破裂してお尻の皮膚に穴があいてしまった状態です。
もう少し遅かったら、感染が体内に広がり危ないところでした。
現在抗生物質のお薬で治療し介抱に向かっているところです。

動物病院の先生曰く、肛門腺からの分泌物が今までは自然に
すんなりでていっていたのに、何かのきっかけで粘土のような
分泌物が溜まってしまった恐れがあるそうです。
実は、我が家では肛門腺絞りは若い時期は大丈夫と思っていたので
今までやっていなかったのです・・・。

そんなこんなで、飼い主の知識不足でこんな目に遭わせてしまったのでは
ないかとすごく反省しています・・・。

発覚したのは、散歩していた際にいきないりお座りをしだして、お尻を地面に
こすりつけだしました。何かを訴えるように私のほうをずーーと見つめるのが何度か
続き、おかしいなと思いすぐ自宅に戻りました。最初は皮膚がかぶれて痒いから
かなと思っていたんですが、しだいにお尻を血がでるほど噛みだしたので病院に
連れて行き今回のことが発覚しました。

病院から帰った後は、破裂した穴からかなり血がたくさんでたこともあり、
可哀想な状態でしたが、今はだんだん落ち着いてきました。
散歩もエリザベスカラーを着けて元気に行ってますし、ご飯も食べているので
どうぞご心配なさらないでください。

だんだん元気になってきていますし普通に暮らしているので、写真で皆様に
その姿も見てもらおうかとも思ったのですが、きっとまだ痛いだろうな・・・
と思うとなかなかその姿にカメラを向けることはできません。

完治したみのりの写真を見ていただくにはもう少し時間がかかるとは
思いますが、元気な姿でまた皆様にお知らせしたいと思います。
それまでは少しこちらのブログもお休みさせていただこうと思います。
それまでは頑張って治療に励むつもりです。

いつも遊びに来て下さってる皆様、ありがとうございます。
しばらくはお休みしますが、また再開したらぜひ遊びに来て下さい。

よろしくお願いします。

by basil_k | 2010-11-12 16:07 | others

カテゴリ

profile
daily life
photos
shops
cafes
flowers
short trips
interior
dogs
goods
food
others

フォロー中のブログ

緋色の箱庭  
笑顔がいっぱい!
**Life is Be...
Pomme d'Amou...
MANY HAPPY R...
Merci*
ベランダのローズガーデン...

いつでも里親募集中

Quiet Days-
side by side -days-
Run! Run! Run!
小ハル日和
ゆる。

Nikonサイトにて
みのりの壁紙掲載中。




『女子カメラ 3月号』に写真がちょこっと掲載されました♪



『女子カメラ vol.9』にみのりの写真が掲載されました♪



『女子カメラ vol.5』にブログ写真が掲載されました♪

エキサイトリーダーに登録

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

☆photos☆





以前の記事

2013年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧